ビルバランの緩むチェック対策
2016/8/27
Title
GLOWING

ビルバランのチェックが使っているウチに勝手に緩んでしまうのを改善する為に部品を作りました

勝手に緩むチェックじゃ安心して使えませんね
チェックの固定にスリーブを使う事で固定ネジが直接チェックに触れなくなるので緩みを防止します
 
ついでにチェックの先端部を高く製作することによりギア全体に当たるようになるので極端な減りを防止するようにしてあります
緩み防止や先端の高さ加工は他のリールにも有効に作用します
 
チェックスプリングを強化品で製作してやると
音を出すためのチェックではなく
ドラグとしての機能を持たせることが可能になります
 
お試し下さい
使用中にネジが緩むのはチェックだけじゃありませんでした
ハンドルの固定ネジも緩む固体があるようで
シャフトをハンドル自体に新たに設置する事で解決しています
 
これで安心して釣りに専念できるようになります

戻る

inserted by FC2 system