メニュー

今は数少ないメニューをご覧下さいませ
コーヒーの作り置きは一切やりません(味も香りも飛びます)
ご注文頂いてから挽いて入れますのでちょっと時間が必要です
そこはご了承願いますね
自家焙煎
コーヒーの生豆は見た事が無い人もいるんじゃないでしょうか?
この豆を焙煎すると素晴らしい香りとともに見慣れた色に変化します
自家焙煎
自家焙煎する理由
理由は簡単です、売ってる豆を使っても美味しくないからです(全てとは言いません)
一度に大量に焙煎できるドラム焙煎機だとしょうがないんだそうです・・・・
だから直火で自家焙煎して飲んでます、違い?無ければわざわざやりません
自家焙煎する理由
ホット
ホット用の豆は基本的に浅煎りに仕上げています
好みが分かれる所ですが私達二人とも苦いダケなコーヒーは大嫌いなんです
苦味が少ない分豆の個性がはっきりしますので、それぞれの豆本来の味と香りを楽しんで頂きたいと思ってます、浅煎りは無糖でストレートがおススメです
 
苦いのが好きな人用にはアイス用の豆を使って香ばしい系のコーヒーも用意してあります
 
とりあえず飲んでみてからじっくりとお好みの豆を選別して頂ければ幸いです
ホット
アイス
絶妙な焙煎加減で苦味を極力抑えつつも香ばしさも両立させる
そんな味を理想としていますが案外難しいのです(無理かもしれません)
でもコクがあるのにスッキリしている味には仕上がってると思ってます
 
味のパンチを利かせた更に深煎りな豆も用意してあります(海仕様)
アイス

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2012/9/25

inserted by FC2 system